しろたの日常

日々起こったことや共有したいものを記事にしていくブログです

おすすめモバイルバッテリーAnker PowerCore 13000持ち運びに便利な代物

みなさん

しろたです

 

今回は私も使用しているモバイルバッテリーAnker powerCore13000を紹介します。

 

通勤や通学時にスマホを利用して気付けば充電が半分以下、こんな事が週に何回もあるという人が多い世の中になってきました。

 

モバイルバッテリーが欲しいけど何がいいか分からないという方にコスパのいいモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

 

それがAnker powerCore13000です。

 
Anker PowerCore 13000 大容量 軽量(13000mAh 2ポートコンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載】 3A出力

 

 

圧倒的なコスパ・仕様

USBポートが二つあるので、2台同時充電が可能

 

急速充電が行えるので2時間もあればMAXまで充電できます。

 

さらに13000mAhの大容量なのでほとんどのスマホで約3回以上は充電できます。

 

私はXperiaXZ1を使っているのですが、いつもは30%を切れば充電し90%くらいまで充電したらやめます。

この使用方法でいつも4回以上は使用しています。

 

また、付属品にMicro USBケーブルと持ち運びに便利な専用ポーチが付いています。

 

重量が約240gなのでリンゴ一個の重さくらいです。

 

変に安いモバイルバッテリーを買って損するよりかは、3000円代で13000mAhの大容量モバイルバッテリーを買う方が長期間使用できるのでお得かと思います。

 

商品名 Anker PowerCore 13000 (モバイルバッテリー)
容量 13000mAh
入力 5V/2A
出力 5V/3A
サイズ 約97×80×22mm
重さ 約240g
カラー ホワイト・ブラック
商品セット内容 Anker PowerCore 13000 モバイルバッテリー
Micro USBケーブル
トラベルポーチ
取扱説明書
18ヶ月保証
カスタマーサポート

 

比較

他のモバイルバッテリーと比較して持ち運びに便利な上に大容量です。

 

少し小さいサイズならAnker powerCore10000があります。

 

Anker powerCore10000はUSBポートが一つしかなく容量が少ないのでどちらかの商品を選ぶなら13000を選んだ方がお得です。

 

さらに大容量のモバイルバッテリーが欲しいならAnker powerCore20100という商品があります。

 

13000より値段は高いですが、その分スマホへの充電回数が約1.5倍なので6回近くは充電できます。

 

レビュー

高評価

  • 出力が3Aなので充電がかなり速い
  • 軽くて大容量
  • サイズがコンパクト

 

デメリット

  • 大容量であるがゆえに本体への充電速度にかなりの時間がかかる
  • 急速充電可能の充電器を用意しないと充電に一晩かかる

 

おすすめの急速充電可能の充電器


Anker 24W 2ポート USB急速充電器【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載 / 海外対応アダプタ】 (ホワイト・ブラック)
 

 

 

まとめ

1年以上使っていて感じたことは、充電している時に本体が熱くなることも変に音が鳴ることもないので、移動中でもカバンの中に入れていても安心です。

 

本体への充電時間も、寝る前に行えば朝になったら満タンになっているのであまり問題はないと思います。

 

また、付属の専用ポーチがけっこう使えます。

充電用ケーブルを一緒に収納できるのでたいへん便利です。


Anker PowerCore 13000 大容量 軽量(13000mAh 2ポートコンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android他スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載】 3A出力
 

もしモバイルバッテリーの選択を悩んでいるのならばAnker powerCore13000を購入することをおすすめします。